まことにもって 呑むブログ

出不精でデブの酒呑みブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外呑みなのです

たまには外呑みです。 久しぶりに会社帰りに 姫路での飲み会に誘われました。 だから今日は、家呑みのような お写真は撮れていません。

よいとこ とっとり県

家呑み18回目 梅津酒造 よいとこ とっとり県 米の味わいがあります。 久しぶりに米、醸造米の味わいがします。 これぞ日本酒の味わいですね。

八潮 豊潤清酒

家呑み17回目 昨日と同じ、鳥取県で購入した 八潮 豊潤清酒 あっさりとした呑みくちで 物足りないといえばそうかもしれません。

八潮 清酒 にごり酒

家呑み16回目 鳥取県で購入した 八潮 清酒 にごり酒 アルコール分 19度 甘酸っぱい味がします。 滋賀県で購入するにごり酒のほうが 豊潤な感じがします。 それは、滋賀県は熟れ寿司が特産だからです。 鳥取県のお酒というのは、あまり想像できない 感じがす…

独歩DOOPOビール シュバルツ

家呑み15回目 独歩DOPPOビール シュバルツ 結局 ブログというのは どのように運営すればいいのでしょうかね。 わたしには なかなか難しいところがあります。 20回目あたりで そろそろ方向性を明確にしないといけませんね。

独歩DOPPOビール デュンケル

家呑み14回目 独歩DOPPOビール デュンケル 岡山県の地ビールです。 デュンケルなので、いわゆる赤ビールですね。

たまには外呑み

日ごろから出不精のわたしですので、 呑むとなったら、基本的に家の中です。 今日、14日は、 『呑ませてやるから、たまには遠出に付き合えよ』 『密かに恋心抱いている…アノ娘も来るぞ』 ということで。 行ってきました蒜山高原 外に出ると、途端に写真を撮…

KIRIN 本麒麟 2回目

家呑み13回目 本麒麟をもう一度呑んでみました。 あのとき、6缶も買っていたからです。 CMで言っているほど、本当に美味いのかなぁ。 アルコール度数が少し高いだけで そんなに美味くないんだけどなぁ。 おかしいなぁ。 わたしの感覚が間違っているのかな。

WILKNSON TONIC&VODKA

家呑み11回目?12回目。 もうそろそろ酔いが回ってきましたね。 今日は、こんな感じです。 昨日、同じWILKINSONのジントニックで残念な目に会っているので。 それのリベンジです。 TONIC&VODKA ところが。 同じアルコール度数5%なんですが 甘過ぎるのですよ。…

WILKNSON GIN&TONIC LEMON LIME

家呑み11回目 ウイルキンソン ジントニック レモンライム 前回、BEEFEATER のジントニックが それほど美味しくなかったので再挑戦です。 ですが。 それほどのお酒感はありませんでした。 炭酸やレモンライムの感じは十分前回よりも 上でしたが、やはりお酒感…

POKKA お酒にプラスシリーズ

家呑み10回目 今日は2種類の呑み方を試してみました。 1) お酒にプラス ライム 2)お酒にプラス レモン どちらも焼酎に入れてみました。 皆さん。普通、こういった混ぜるタイプの モノは、何対何で混ぜますか。 これはね。 少し入れただけで、かなりその味 つ…

金魚

家呑み9回目 金魚 焼酎に唐辛子を入れただけです。 唐辛子を事前に炒めて 柔らかくしておきました。 おかげで 辛さ倍増で、とうてい普通に呑めるものではありません。 わたしには辛すぎました。

本麒麟

家呑み8回目 KIRIN 本キリン 1) 商品紹介 長期低温熟成 アルコール度数 6% リキュール(発泡性) CMでいうほどの、特別な美味さはナイ。 アルコール度数が高いからそう思うだけ。 一番搾りのような、青りんごっぽい味わいもないし スーパードライのような辛口…

ポッカ お酒にプラス 潰しうめ

家呑み7回目 ポッカ お酒にプラス 潰しうめ 今回は、これを焼酎に入れてみました。 梅が濃すぎるのかな。 焼酎の量が少ないのかな。 何対何にするか、迷いどころです。

純米吟醸 上善如水

家呑み6回目 金曜日ですが デブで出不精でルックスも話題も悪い30過ぎなので お酒のお誘いを受けることはマレです。 1) 商品紹介 新潟県南魚沼郡 白瀧酒造 純米吟醸 上善如水 清酒 精米14度以上15度未満 2) わたしの呑み方 あくまでも冷でそのまま 3) 小ばな…

ホッピー 黒

家呑み5回目 ホッピービバレッジ ホッピー黒 昨日は白でしたけど、当然今日は黒ですね。 あ。ここでひとつの疑問です。 ブログって、どのような構成?話題?で 書けばいいのでしょうか。 ブログ初心者には難しい課題ですね。 と言ったところで。 わたしの酒…

ホッピー 白

家呑み4回目 ホッピービバレッジ ホッピー 白 今日は 昨日ご紹介した宝焼酎PREMIUMに ホッピーを入れてみました。 左側の白いほうです。 1) 商品紹介 低カロリー 低糖質 プリン体ゼロ デブで120kgのわたしにはもはや通用しない 売り文句です。 焼酎1に対して…

宝焼酎 PREMIUM 甲類25度

家呑み3回目 宝焼酎 PREMIUM 甲類25度 900mL 紙パック 1) 商品特徴 さとうきび糖蜜を使用 なんども繰返し蒸留で純度をあげる製法 大麦、とうもろこしの焼酎をブレンド さとうきび糖蜜は、ひたすら蒸留を繰返すだけですが。 大麦やとうもろこしのほうは、発酵…

SMIRNOFF ICE GREEN APPLE BITE

家呑み2回目 SMIRNOFF ICE GREEN APPLE BITE 前回のBEEFEATER GIN&TONICと同時に購入しました。 スタイリッシュなボトルが魅力 甘さすっきり 爽やかなグリーンアップルテイスト ウォッカベースですが、アルコール度数は5%と かなり低めです。 それ以上に、ア…

お花見 姫路市 名古山霊苑

今週のお題「お花見」 巨漢を引きづってお花見にいきました。 別に花を見ながらでなくても どこででもお酒は呑めるのですが。 日ごろからお世話になっている方々のお誘いなので 電車とバスを乗り継いで行ってきました。 まずはJR山陽本線の竜野駅で 姫路行き…

BEEFEATER GIN&TINIC

家呑み 1回目は BEEFEATER GIN&TONIC です。 GIN TONIC といえば ニッポン居酒屋紀行の太田和彦さんは かならず最初の1杯はGIN TONICです。 GIN TONICを呑めばその店がわかる…そうですが 私にはそんな眼力はございません。 プレミアムジンBEEFEATERを使用 レ…