まことにもって 呑むブログ

出不精でデブの酒呑みブログです

純米吟醸 上善如水

家呑み6回目

金曜日ですが

デブで出不精でルックスも話題も悪い30過ぎなので

お酒のお誘いを受けることはマレです。

f:id:makoto_makino:20180406200533j:plain

1) 商品紹介

2) わたしの呑み方
 
あくまでも冷でそのまま
 
3) 小ばなし
金曜日の夕方。
女子に誘ってほしいけど努力が足りません。
だって。デブですから。
ま。でも。勤め先に女子はいませんけど。
 
それでも。
最近、女子にお会いしました。
あぶなぁ~い言い方をすれば。
イイ匂いがします。
 
それを口に出すと、間違いなく周りの先輩方から
どつかれます。
 
とくに。
女子の義理のお兄さまである『まさき』先輩と
まさき先輩の同級生の『ましけ』先輩。
 
ましけ先輩からは、
山に登れ
山に登れば女子に逢えるぞ
と言われました。
そして、
夏に北岳に行こう・・・と誘われました。
 
女子に逢う前に、
巨体ゆえのヒザの痛みでリタイヤです。