まことにもって 呑むブログ

出不精でデブの酒呑みブログです

ホッピー 黒

家呑み5回目

ホッピービバレッジ ホッピー黒

f:id:makoto_makino:20180404184226j:plain

 

昨日は白でしたけど、当然今日は黒ですね。

 

あ。ここでひとつの疑問です。

ブログって、どのような構成?話題?で

書けばいいのでしょうか。

ブログ初心者には難しい課題ですね。

 

と言ったところで。

わたしの酒飲みは今に始まったものではございませんので

しっかり呑んでいきますよ。

f:id:makoto_makino:20180404184226j:plain

1) 商品紹介

白ホッピーと同じですね。

プリン体たっぷり。

もしくはプリン状の体形のわたしには

喜ばしいやら憎たらしいやら。

 
2) わたしの呑み方
 
ホッピー白と同じですね。
機嫌というか調子が乗ってきたときは
焼酎1に対して、ホッピー0.5もしくは1ですね。
 
酒は機嫌で呑むものではナイと先輩に叱られましたが
やっぱり機嫌で呑んでしまいますね。
機嫌でお酒を呑むと
さすがに『酒は百薬の長』とはいきませんね。
先輩。ごめんなさい。
メーカーさんの、おススメの呑み方は、

ラム、カルーア、梅酒で割るのがいいそうです。

 

はじめて知った。そんな呑み方があるんだ。

改めて、新しい境地を拓いた感じです。