まことにもって 呑むブログ

出不精でデブの酒呑みブログです

BEEFEATER GIN&TINIC

家呑み 1回目は

BEEFEATER GIN&TONIC です。

f:id:makoto_makino:20180401092449j:plain

GIN TONIC といえば

ニッポン居酒屋紀行太田和彦さんは

かならず最初の1杯はGIN TONICです。

GIN TONICを呑めばその店がわかる…そうですが

私にはそんな眼力はございません。

 

  • プレミアムジンBEEFEATERを使用
  • レモンとライムの香りさわやか
  • さっぱりした甘さで呑みやすい

f:id:makoto_makino:20180401093209j:plain

なるほど確かに。女性受けするでしょうね。

ただし、私には物足りません。

  • トニック感がすくない
  • アルコール度数4%とビールよりも低い

ということで、私はさらにGINをつぎ足します。

f:id:makoto_makino:20180401093238j:plain

常日頃、25度の焼酎を、そのまま呑んでおりますので

4度5度ではお酒感がありません。

 

ということで。

第1回目の家呑みは BEEFEATER GIN&TONIC に

DRY GIN を追加して呑む…でした。